実際にインターンシップにご応募される方は、初めの面談の日程・場所を調整いたしますのでこちらからお問い合わせください!

応募条件

 ●とにかくアフリカを肌で感じてみたい!という情熱   
 ●開発・国際協力への関心、想い   
 ●ケニア人スタッフと文化や考え方の壁を越えて、協力できる辛抱強さ   
 ●主体的に動く積極性と、何でも貪欲に吸収する謙虚さ   
 ●研修経験を、自分なりの形で社会に還元していく感性
 ●最低限の常識と英語力

さえあれば、ケニア人スタッフとともに、現地のNGOで実際の開発・国際協力の現場を感じていただけます!

また、事務的な面としては、
 一. 派遣前の日本支部との打ち合わせ
 一. 帰国後の報告書作成と報告会

もお願いしております。以上になります!「英語力が不安…」「報告書・報告会はどんなもの?」などご相談・ご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください! お問い合わせフォームはこちら。


時期・期間

 現地の環境・NGOの職務に慣れ、自らプロジェクトを考案・実行できるようになるのに十分な期間として、インターンは最低三ヶ月を原則としています。   
 最長期間やインターンの時期に関しては、他の希望者のインターン時期や本部の事情を加味して決定致しますので、インターンをご希望される方はぜひ一度ご相談ください。また期間についてお悩みの際も、お気軽にご相談ください!


費用

 インターンに必要な費用は基本的に自己負担になっております。内訳は、渡航費・予防接種費・宿泊費・生活費などが主になります。以下の例もご参考ください!   
<過去のインターン生の例>   
【渡航費】20万円・・・日付固定の往復チケット   
【宿泊費】2.5万円/月・・・インターン先のホテルでの滞在となります   
【予防接種】8万円・・・A型肝炎・黄熱病・破傷風など6種類   
【生活費】1.5万円/月・・・内訳は食費1万円、携帯・ネット2000円、交通費2000円、その他1000円!   
 ※3か月ー40万円、6か月ー52万円、12か月ー76万円


派遣までの流れ   

下記が大まかな派遣までの流れになります!
予防接種など渡航のための準備がありますので、お早めにご応募ください。

●面談について   
 アデオジャパンメンバーによる面談を実施し、インターン参加の可否を決定いたします。   
●準備について   
 予防接種、Visaの申請などに加え、過去のインターン生による事前研修を行います。
 また、派遣前に3回程度の日本支部との打ち合わせを行います。
●報告会   
 帰国後メンバーに対し報告会企画し、研修の成果を総括し報告していただきます。

  

 実際にインターンシップにご応募される方は、初めの面談の日程・場所を調整いたしますのでこちらからお問い合わせください!「面談ってなに聞かれるの?」「事前研修や報告会ってなにするの?」等々のご質問も、お気軽にどうぞ!

Twitterボタン